私の初めての沖縄ひとり旅(第二章)

Pocket

ゲストハウスで働きながら、休みの日に一泊旅行に2回出かけました。
だから初のひとり旅はこの旅なのかな。
沖縄滞在し始めた時は、ひとり旅に行こうなんて考えもしなかったです。
滞在中に出会った同世代くらいのひとり旅の女の子から情報を聞いて行くことにしました!彼女が行ったって聞いて。
そもそもひとり旅してる女の子なんてそんないるの?
楽しめるの?って思ってたのですが、沖縄にいる間に180度考えが変わりましたね・・・

最初の旅/座間味島

まず最初に行ったのは座間味島です。
とまりん港からフェリーに乗って行きました!
フェリーだと往復4,000円くらい。時間は片道2時間くらいで行けます。
那覇から日帰りでも行けちゃいます。
船の詳細はこちらをご確認ください。

座間味島ではまず海の綺麗さに大感動しました!
本島とは比べ物にならないくらい綺麗です。
今まで見た海の中で一番綺麗で衝撃。(この時点では第一位でした。その後他の綺麗な海にもたくさん出会えたので、第一位記録は更新されちゃったかな?)
そしてシュノーケルをやってまた衝撃!
シュノーケルを楽しむなら間違えなくナンバー1ビーチです。
魚の数がすごい。まさに水族館。

この海の綺麗さが忘れられなくて、2019年に再び座間味を訪れました。
その時の記事こちらもぜひご覧ください。

同じ宿に泊まっていた同世代のお客さんたちと仲良くなって、
夜ゆんたくしたり、翌日は一緒に無人島に行ったりしたのも良い思い出。
ひとり旅、全然寂しくないんです。
むしろひとりの方がたくさんの人に出会えて、たくさん語り合えて、おすすめかも!

2回目の旅/渡嘉敷島

その次に訪れたのは座間味島と同じ慶良間諸島に属する渡嘉敷島です。
渡嘉敷島へもとまりん港から行けます。
座間味より近くて、フェリーで70分。渡嘉敷島の情報

日帰り旅なら渡嘉敷島の方が近くて良いかもしれません。
座間味島より島も大きくて、人口も多いので、都会です。
集落も大きく、小さなホテルなんかもあります。

渡嘉敷島でももちろん「ケラマブルー」が堪能できます。
渡嘉敷島の方が、ビーチも整備されていてファミリー向けかな?と言う印象でした。

行き当たりばったりのひとり旅。
この旅で自信もつき、沖縄に、ひとり旅に、魅了されました。
ひとり旅に対する価値観が変わったのでした。