おうちで「美ら海水族館」ジンベエザメ達に癒される

Pocket

沖縄に行きたいけど今は我慢!

Yahooニュース
GWはおうちで「美ら海水族館」! ジンベエザメやマンタを生配信

【公式YouTube】海洋博公園・沖縄美ら海水族館

美ら海水族館がGW期間中、ライブ配信をしてくれてます。
今日は最終日でかの有名な黒潮の海(大水槽前)からの配信。
いつも水槽前にたくさんの人が立っていますが、誰もいない状態でゆっくり見れるのはかなりレアだと思います。

連休最終日の昼下がりのティータイム。
気持ちよく泳ぐ魚たちを見ながらのんびり・・・
癒されるー!

自粛生活の中、とても癒されました。
給餌の様子も撮影してくれて、至れり尽くせり。
ジンベエザメが大きな口を開けて餌を食べる姿は圧巻です。
ちゃんとカメラアップにしてくれてよく見えました。
こんな近くではなかなか見れないので嬉しい。

素敵な企画をしてくださった美ら海水族館に大感謝です。
私が言うまでもなく美ら海水族館は、誰もが知るとても素晴らしい水族館。
私も3回行ったことがあります。
でも最後に行ったのはもうおそらく10年くらい前かな。
コロナが落ち着いたらこのジンベイザメ達に会いに行こう!