予約必須「本家新垣菓子店」の幻のちんすこうを買ってみた

Pocket

知る人ぞ知る、予約しないと買えないちんすこうがあるのをご存知ですか?
それはここ「本家新垣菓子店」さん。
食べログURL

写真撮り忘れました。
唯一手元に残ってた箱だけ写真撮りました。

肝心のちんすこうは、食べログの投稿写真で見てみてください。

この幻のちんすこう
いくつかのWebサイトからの情報によると・・・

・創業102年の元祖ちんすこう
・1ヶ月前に予約をしないと買えない
・近くに「新垣カミ菓子店」という似た名前のお店があるから注意
・箱入りは黄金の箱に入っている(本記事にも使っている画像の箱)

事前に調べた情報の通り、約1ヶ月前に電話で予約しました。
確か直近の日だとすでに予約でいっぱいだと話されていたので、
やはり1ヶ月前の予約は正解なようです。

いざ当日。
予約してから1ヶ月経過しているので、
ちゃんと用意されているか不安になります。
念の為直前に電話。無事用意出来てました。

お店は儀保駅から徒歩数分の住宅街にあります。
そこまで目立つお店ではないので、通り過ぎてしまいそう・・・
そしてやはり当日は完売状態でした。

無事GET。そして、食べてみた感想。
うーん、やっぱりこの希少価値を知ってるからこそ美味しく感じますよね。
めちゃくちゃ美味しいと思いながら食べました。
きめ細かい、上品なお味です。

だいぶ贔屓目な感想なので・・・
前提知識が何もない、職場の同僚の素直な感想。
「すごく詰まっている感じがして、美味しい」との声いただきました。

みなさんもお土産にぜひ!