私の初めての沖縄ひとり旅(第一章)

Pocket

無事、那覇のゲストハウスで働きはじめました。
私は夜の担当だったので、夕方までは自由時間です。
国際通りフラフラして過ごすことが多かったなー。
国際通りのスタバなんてもう何回行ったことか!

3回目の沖縄で、大好きな場所だったけど、
まだまだ知らないことがあって、島んちゅのオーナーや、
お客さん達からいろんなことを教えてもらいました。

このソーキそばの「田舎」もオーナーに教えてもらいました。

原付かりてちょっと遠出したりもしたなー。
ニライカナイ橋を原付で走るのは最高に気持ちよかったです!

 

 

 

 

 

神の島、久高島にも行きました。


久高島には数々の神聖な御嶽や古来から守り、伝えられてきた特有の文化を伝える史跡が多数残されています。
島にいるだけで神聖な気持ちになったのを覚えています。
久高島は安座間港からフェリーで25分、高速船で15分で行けちゃいます。
気軽に行ける離島としてもオススメです。
私は日帰りでしたが、仲良くなったお客さん女性は民宿に一泊したらしく、泊まるのもオススメだそうです。久高島の海もとても綺麗です!

朝はのんびり起きて、ひとり時間を楽しみながら過ごした沖縄の生活。
当時はひとり旅の経験もなかったので、寂しいかな〜と思いきや、全然!
自分のペースで楽しめるし、夜はゲストハウスのお客さんと今日はここに行ったー、ここが良かったーと話しながらのゆんたく。
寂しいわけがなく、めちゃくちゃ楽しかったです。
沖縄に行ってみて知ったのですが、ひとり旅の人、すごく多いんです。
大学生の男性、女性、会社員、少し年配の方・・・
まさに老若男女。みなさんそれぞれ、思い思いに楽しんでる。
そうゆう世界を知って、ひとり旅最高!と思ったのが、私が沖縄ひとり旅にハマったきっかけです。

次第二章では、仕事がお休みの日に出かけた小旅行について書こうと思います。